Webサイト構築・Webシステムやスマホに関する情報を発信しています。

KakaoTalk(カカオトーク)をiPhoneにインストール


KakaoTalk(カカオトーク)をiPhoneにインストールします。

インストールした環境は
端末:iPhone6
iOS バージョン:10.3.3
KakaoTalk(カカオトーク)のバージョン:7.0.2

それでは、以降に、iPhoneへKakaoTalk(カカオトーク)をインストールした手順を解説していきます。

KakaoTalk(カカオトーク)を検索

iPhoneの「App Store」 のアイコンをタップしてください。
開いた画面の一番下にある「検索」をタップします。




カカオトーク」を入力します。
検索」ボタンをタップします。



KakaoTalk(カカオトーク)のインストール

検索結果に、「カカオトーク」が表示されるはずです。
入手」ボタンをタップします。



KakaoTalk(カカオトーク)のセットアップ

これで、ダウンロード・インストールが完了です。
初期セットアップを行っていきます。

KakaoTalk(カカオトーク)のアプリを起動

KakaoTalk(カカオトーク)のアプリを起動します。

開く」ボタンをタップします。



KakaoTalk 連絡先へのアクセス許可を選択する

KakaoTalk(カカオトーク)のセットアップ画面が出てくるはずです。

"KakaoTalk"が連絡先へのアクセスを求めています
iPhone内に登録している連絡先にアクセスしても良いか否かの要求です。
アクセスさせない場合は、「許可しない」をタップしてください。
アクセスしても良い場合は、「OK」をタップしてください。
※ 後から変更できますので、「許可しない」を選択する方が無難だと思います。



KakaoTalkの通知許可を選択する

"KakaoTalk"は通知を送信します。
許可」を選択します。
通知して欲しくない場合は、「許可しない」でも良いですが、通常は「通知」が一般的かと思います。
通知を許可しなかったら、いつメッセージが届いたのか分からず、全て手動で確認する必要があります。



電話番号を入力

電話番号を入力します。
※ ここに入力した電話番号宛にSMSでメールが送信されてきます。
次へ」をタップします。



電話番号の認証を許可する

電話番号が間違っていないか、再度確認します。
許可」をタップします。
入力した電話番号宛にSMSでメールが送信されてきます。



認証番号を入力する

入力した電話番号宛にSMSでメールが送信されてくるはずです。
SMSで送信されてきたメール内の4桁の数字を入力します。
もし、届かない場合は、【認証番号を再送信】を再度送信の要求をします。
それでも届かない場合、【認証が失敗する場合はこちら】をタップして、指示に従ってください。
次へ」をタップします。



カカオアカウントの作成

始めてカカオトークを使う場合は、アカウント情報を取得していない為、ログインできませんので、この画面はスルーすればOKです。
カカオアカウントを作成せずに開始」をタップします。



確認及び同意

確認と同意の要求があります。
ここは、どちらもタップしないと次のステップに進めませんので、ここち両方同意することになります。
同意します。」をタップします。
同意して続ける。」をタップします。



プロフィール入力

名前を入力します。
後で変更可能ですので、ご自身が良く使用している名前を入力すれば良いです。
完了」をタップします。



KakaoTalk セットアップ完了

カカともの画面に切り替われば、KakaoTalk(カカオトーク)のセットアップは完了です。




以上で、KakaoTalk(カカオトーク)のインストールとセットアップの手順の解説は終了です。





0 件のコメント:

人気記事

ラベル

このブログを検索

Profile

大阪在住、年齢50代のWebプログラマーです。